2007年01月23日

Today's photo40

Todays photo40

Nikon FM3A/Ai Nikkor 24mm F2S /EKTACHROME E100VS

 FM3A。
久しぶりに24mmでファインダーを覗く。
トワイライトの空はどこまでも広く宇宙へ繋がっている。



Posted by ヨッピー at 21:58│Comments(4)
この記事へのコメント
すごくきれい・・・
吸い込まれていきそうな空。。。
24mmってこんなにきれいに撮れるんだね
ほんと初心者だけど。。。
感動します。。。
Posted by ピング at 2007年01月23日 22:04
私もこういう風景写真大好きです。
でもこういう時に、だいたいカメラ持ってなくて...
ワイドレンズも好きだなあ〜

また遊びにきます...
Posted by 彩風 at 2007年01月23日 22:11
こんにちは。
やっぱり、銀塩って広いなぁって思います。
24mがこんなに広いなんて。
僕も昔は24mは一番使う頻度が多かったんですけどね。
ただこの写真が広いのはヨッピーさんの腕も効いてますよね。
Posted by NAYAM at 2007年01月24日 16:18
 ピングさんこんばんは!
この写真はアパートのベランダから撮りました。
こんな綺麗な夕暮れは久しぶりでしたね!
カメラは自分の感動を残せる素晴らしいものだと思います。

 
彩風さんこんばんは!
僕は以前沖縄の風景写真ばかり撮っていました。
青い空、綺麗な海・・・。
その自然を撮りたいって思ったのが写真をはじめたきっかけです。
24mmのようなワイドレンズは使うのが結構難しいんですよ。
広い画角なんで余計なものが入りすぎて何が主役かわからなくなってしまいます。
だから日常の街撮りなんかはほとんど24mmは使いません。
50mmで十分ですね!
これからもよろしくお願いします!

 NAYAMさんこんばんは!
やっぱり銀塩のフルサイズはいいですよね。
デジタルは画角が銀塩の約1.5倍だし、ファインダーも見えにくいですしね。
Nikonがフルサイズのデジタルカメラを出したらちょっと欲しいかも!



 

 
Posted by ヨッピー at 2007年01月24日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。