2007年02月19日

Today's photo65

Todays photo65

 Nikon F5/Ai AF Nikkor 50mm F1.8S/EKTACHROME E100G

 リストラされた人は気の毒だと思うけれど、それだってものは考えようだ。
朝八時に起きて満員電車に揺られて会社に行って、働いて、残業して、飲みたくもない酒に付き合って、
終電車に乗って帰ってくる・・・・
そんな人生から開放される新たなチャンスだと思うことだって、できるはずだ。
それに、今後どう頑張っていこうかと夫婦や家族で話し合うことになるから、
コミュニケーション不足なんてこともなくなるんじゃないだろうか。
お金がないから、不幸。
今は、みんなが、そんな気持ちに縛られ過ぎていると思う。


 佐賀のかばいばぁちゃん   プロローグより参照     著者 島田 洋七


 全ては考え方次第なんだよね。
普段本を読まない僕がふと立ち寄った本屋でこの本を手に取り、ワンフレーズの文章を見ただけで買うことを決意。
財布の中身は1500円くらいしかなかったけど、515円で何か大切な事を学べる気がして。
 本当に人間は忘れっぽい動物だ。
有難うと感謝の気持ちもすぐに心の何処かに置いてきてしまう。
自分はどんなに恵まれ幸せだって事を改めて教えられたね。



Posted by ヨッピー at 21:25│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは。
欲の尽きないのが人間。
仕方ないことかもしれませんね。
わたしは、五体満足であれば
それでパーフェクトじゃないのかなって
思います。
Posted by あきやす at 2007年02月21日 21:20
がばいばあちゃん、今読んでます。

運動会で毎年先生達が、お弁当を交換してくれた話を聞いて、
がばいばあちゃんが言った
「本当の優しさとは、他人に気づかれずにやること」
という言葉に、素晴らしい人だなぁと思いました。

突然ですが、ヨッピーさんのブログ、
お気に入りにいれてもいいですか?
Posted by ままみー at 2007年02月22日 23:57
 あきやすさんこんばんは!
五体満足。たしかにその通りですね。
病気をせず健康に毎日過ごせるだけで幸せなんですよね。
そんな感謝の気持ちを忘れずに毎日を生きて行きたいです。

 ままみーさんこんばんは!
「本当の優しさとは、他人に気づかれずにやること」
人に親切にしたら本音は有難うと言ってもらいたいものです。
だけど違うんですよね。
優しさは自己満足じゃないんですよね。
僕もがばいばぁちゃんに大切なことを学ばせて頂きました。

 僕のつまらないブログでよければリンクよろしくお願いしますね!
Posted by ヨッピー at 2007年02月23日 21:38
ありがとうございます^^
さっそく、お気に入りに追加します♪
Posted by ままみー at 2007年03月01日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。