2007年03月30日

Today's photo96

Todays photo96

Nikon FM3A/Ai Nikkor 50mm F1.4S/FUJICHROME RHPⅢ

 時代の流れ。
そろばんから電卓へ。
フィルムからデジタルへ。
便利になるのはいいけど大切な事を忘れないようにしないとね。



Posted by ヨッピー at 23:30│Comments(7)
この記事へのコメント
ヨッピーお疲れちゃーん♪
そろばんて習ってたけど今は使えないなぁ。。

あ・・もうすぐそっちにちょこっと行くよ~~。
Posted by みわ at 2007年03月30日 23:57
小さいころ、そろばんでスケートして遊んでました・・(^^;)
よく壊れなかったなぁ~って感心!(>。<)
Posted by poo太 at 2007年03月31日 01:21
おはようございますうう

そろばんですかぁ なつかしいですね

私も 9級まではとりましたよ 今は覚えてないけど・・・
Posted by sou at 2007年03月31日 07:33
 みーわーお疲れ!
四月に沖縄に来るの?
晴れるといいね!
気候的に今が寒くもなく暑くもなく一番いい頃かもね。
また沖縄旅行満喫してください!

 POO太さんこんにちは!
そろばんでスケートですか!
先生に怒られなかったですか?
それにしてもそろばんって頑丈にできてるんですね。

 souさんこんにちは!
僕はそろばんできないですね。
昔の人は電卓よりそろばん使っている人意外と多いみたいですよ。
やっぱり愛着あるんでしょうね。
Posted by ヨッピー at 2007年03月31日 10:38
こんにちはー

ほんとそうですよね、大事なものってあるとおもいますっ

それはわすれちゃだめですよね(^-^)/
Posted by だーしゃ at 2007年03月31日 11:16
親に怒られました(^^;)
Posted by poo太 at 2007年03月31日 20:07
 だーしゃさんこんばんは!
人間って一度楽するとなかなか前の生活にもどれませんからね。
今自分の生活が幸せって実感することが大事だと思います。

 
Posted by ヨッピー at 2007年04月01日 00:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。