2007年03月31日

Today's photo97

Todays photo97

Nikon F5/Ai AF Nikkor 28mm F2.8N/NEOPAN PRESTO400

 ふと自分の手を見つめてみる。
この手があるから好きな写真も撮れるし、おいしいご飯も食べれる。
何十年生きてきて自分の手や足に感謝したことがない。
当たり前が当たり前じゃなくなった時どれだけ辛いし悲しいんだろうね。
感謝の心をつねに。 ね。 



Posted by ヨッピー at 11:19│Comments(6)
この記事へのコメント
いつ来ても癒されます^^

ホント、何事に対しても感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。
忘れても、おーっと!って戻れる時があれば大丈夫ですかね。

ベビーちゃんは順調ですか?
Posted by きゅぴあん at 2007年03月31日 14:44
ヨッピーさん、こんばんわ。
やっぱ、すごいですね♪すごく新鮮な感じです(´▽`*)
そうですね、感謝の気持ち…私はちょっと忘れていたかもしれません(汗
感謝の気持ち忘れるところでした(汗
ありがとうございました♪

でわ、失礼しましたぁー
Posted by seira at 2007年03月31日 19:36
こんばんは!
昔ながらの商店街って、シャッター下ろしてるところ多いけど、
あの独特のにおいが、懐かしい感じします。
Posted by poo太 at 2007年03月31日 20:09
大切な事を思い出させてくれて、ありがとうございます。
なにげない事が大切。感謝!
ヨッピーさんの素敵な写真が見られる事にも・・・
感謝★
私は沖縄のこんな昔ながらの風景が大好きです。
初めて沖縄に訪れたとき、風景ばかりを撮った記憶が
よみがえりました!使い捨てカメラでしたけど・・(^。^;
Posted by よし at 2007年03月31日 23:22
ノーブルってなにやさんだろ・・・?
Posted by みわ at 2007年03月31日 23:25
 きゅぴあんさんこんばんは!
いつも楽しくブログ拝見させて頂いてますよ!
今沖縄に帰省中なんですね!
生きゅぴ見てみたいです!(笑)
僕んとこのべびーちゃんは元気ですよ!
毎日嫁のお腹の中でサッカーしてます!
出産予定日は5/23です。
毎日指折り数えて生まれてくるのを待ってます!

 seiraさんこんばんは!
人間って忘れっぽい動物だから大切な事、感動した事もすぐに忘れてしまうんですよね。
だからつねに自分の生き方を反省して前向きに進まないといけないと思います。
どんな時も感謝の気持ちを持ち続けたいですね。

 poo太さんこんばんは!
昔の看板とかお店とか好きですね!
味があるというか深みがあるというか。
桜坂もなくなってしまうし、だんだんと昔の街並みもなくなってきましたね。
だからできるだけ多く写真に残していきたいんです。

 よしさんこんばんは!
僕が写真を始めたきっかけは沖縄の豊かな自然を撮りたいって思いからでした。
やっぱり人は自然に癒されるし沖縄の海、青空を求めて年間多くの観光客が訪れる魅力ある島だと思います。
その裏では失業率や米軍基地問題等数多くの問題を抱えているのも現実ですよね。
あまりこういう社会的な問題には全然知識がなく勉強不足なんですが少しでもこの沖縄が住み良い島になっていくことを願うばかりです。

 みーわーお疲れ!
ノーブルか。 ノーブラならわかるんだが・・・。
ベタですみません。
っていうか最近頭痛がひどい。

 

 
Posted by ヨッピー at 2007年04月01日 00:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。