2007年05月30日

Today's photo143

Todays photo143

 LEICA M6/Summicron 50mm F2/FUJICHROME RDPⅢ/モノクロ変換

Todays photo143

 LEICA M6/Summicron 50mm F2/FUJICHROME RDPⅢ

 「素敵な帽子ですね!」
笑顔と少しだけの勇気できっと伝わるものがある。
人が好きだから。
自分の気持ちに自信を持ってこれからも写真を撮ろう。
きっとライカも背中を押してくれる。



Posted by ヨッピー at 23:56│Comments(4)
この記事へのコメント
そうそう、コチラから
笑顔で声をかければ
大抵の人は、快く反応してくれますよね。

勇気を出した一言で
空気も変わるから面白い!
Posted by なま at 2007年06月01日 14:59
孫の手引くお爺ちゃんもイイ!
おしゃれ帽子のおじちゃんもGOOD!
Posted by poo太 at 2007年06月02日 00:09
こうゆう帽子がにあうように、なりたいと思いました。
やっぱり那覇にあるんでしょうか。
”笑顔と少しだけの勇気”これって、写真を撮る上でとっても大切なんでしょうね。
Posted by nayam at 2007年06月02日 23:17
 なまさんこんにちは!
写真やり始めの頃は人に声なんてかけれないくらい小心者でした。
だけど場数を踏んでいくうちに快く写真を撮らせてもらうコツとか自分なりにわかってきましたね。
やっぱり最初に笑顔だし、次に会話ですよね。
相手を安心させることが大事ですね。
もちろん10人に声をかけて10人が写真を撮らせてもらえるわけではないですけど。
その中の三人でも撮らせて頂いたらOKですね!
野球でも三割バッターってすごいですから。

 poo太さんこんにちは!
一枚目の写真は浜比嘉島で撮りました。
浜比嘉島は赤瓦の民家がまだ数多くありとてものどかで素敵な所です。
写真を撮るにはいい場所ですね!
 二枚目の写真は那覇の農連市場で撮りました。
なんだかメキシコでタコスが似合うおじさんじゃないでしょうか(笑)

 nayamさんこんにちは!
そうですね。人を撮るには笑顔で始まり、笑顔で終わる事が大事ですね。
現像が仕上がる前にはいつもどんな表情が写っているんだろうって期待と不安が交差しますね。
一本のパトローネの中にいろんな人の笑顔、美しい景色が詰まっていると思うと写真って素敵だなって思います。



 
Posted by ヨッピー at 2007年06月03日 09:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。