2007年06月24日

Today's photo159

Todays photo159

 LEICA M6/Summicron 50mm F2/FUJICHROME RDPⅢ

 『いい絵だな・・。』って何か感じたらシャッターを切ろう。
焦らずに自分の間合いまで静かに詰めて。
優しく空気を切り取る感じでね。
心に残る素敵なシーンはいつでも自分の一番近い場所にあるから。





Posted by ヨッピー at 00:19│Comments(7)
この記事へのコメント
はじめてこのブログ拝見させてもらいました。いや~素晴らしいです写真ばっかりですね。フイルムのよさがたっぷり伝わってきます。自分も最近いい場面だとこころが動いた瞬間だけ写真を撮るようにしています。それから遠くにいくことが減りました。身近にシャッターチャンスはあると思うようになって来ました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by 九州イチロー at 2007年06月24日 09:11
 九州イチローさんこんばんは!
ブログ見ていただいてありがとうございました。
写真はまだまだ勉強中ですねー。
よかったらまた見に来てくださいね!
最近はライカにはまってます。
Posted by ヨッピー at 2007年06月24日 23:34
私の好きな雰囲気の場所!
もしかして、通り過ぎたことがある
場所かもね。
でも、こうやってヨッピーさんの写真を見ると、
見過ごした景色に気付かされます。
大切にしたい時代というか、時間と言うか、場所というか。
Posted by ひぃろたん at 2007年06月24日 23:51
ヨッピーさん こんにちは

私もこんな景色、大好きです。
小さい頃、おばーが果物を売っていて
お店構える、お金がないから、平和通の階段のすきまやなんかで

売れるまで、この辺のおばー達と遊んでました
だから、こんな景色みると胸が熱くなります。

あと、人が歩くスージーも大好きです 
Posted by cucuru at 2007年06月25日 14:36
ひぃろたんさんこんばんは!
那覇の農連市場や公設市場周辺が大好きですね。
昔から変わらずに残っている場所もだいぶ少なくなってきましたね。
当たり前だった風景を写真にして残したいって気持ちが強いです。
いつかそのフィルムを見たとき自分は何を感じるんでしょうね。

 cucuruさんこんばんは!
コメントを読ませて頂きながら昔の風景を想像しました。
とても伝わります。
ますます昔ながらの風景を残したいなって思いました。
これからも見に来て頂いたら嬉しいです。
Posted by ヨッピーヨッピー at 2007年06月26日 20:13
お久しぶりです!
市場周辺 私も好きです
いいもの いっぱいですね

あ!ブログ変えちゃいました。よろしくです
Posted by sou at 2007年06月26日 22:51
souさんこんばんは!
ブログ変えたんですね。
これからもいい写真撮ってくださいね!
お互いがんばりましょう!
Posted by ヨッピーヨッピー at 2007年06月27日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。