2007年08月04日

Today's photo188

Todays photo188

 LEICA M6/Summicron 50mm F2/FUJICHROME RAP F/モノクロ変換


 焦点距離。

そんな言葉がわからなくても写真は撮れる。

心に『何か』を感じるのに理屈などないし、余計な説明もいらない。

オートフォーカス、自動露出・・・。

たしかにあったら便利かもしれないけど、別になくても写真は撮れる。

ギターを弾くのに機械任せで何でも弾けるってあまり面白くないでしょ?

それと一緒かな。



Posted by ヨッピー at 00:05│Comments(3)
この記事へのコメント
ここは読谷の某ホテルですか??

そうですね~ピアノとか自動演奏機能使うと、聞いてるぶんにはいいけど、
弾く人は、あまり充実感ないですねぇ。。
Posted by poo太poo太 at 2007年08月04日 11:14
はじめまして^^

わたしも 写真を撮るのが 好きですが

専門知識は まったくありません^^;

デジカメも 使い方さえ わからないのですが。。

心が動く瞬間が シャッターを 切りたい瞬間かなぁ。
Posted by mamimamimamimami at 2007年08月04日 12:13
 poo太さんこんばんは!
ここは嘉手納基地内のレストランですね。
嫁のお父さんが基地で働いてる関係でたまに入れるんですよ!
 面倒な事も慣れれば楽しいものです。
本当は現像からプリントまで全て自分でやりたいんですが・・・。
資金面とか場所とか考えたらそういうわけにはいきませんからね(笑)

 mamimamiさんこんばんは!
専門知識なんかなくても写真は撮れますよー。
僕もまだまだ全然わからない事ばかりです(笑)
「いいな!」って思ったらただシャッターを切ればいいんです!
それから技術は後からついてくるものです。
楽しむ事が一番大事ですね!
Posted by ヨッピー at 2007年08月06日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。