2007年08月30日

Today's photo204

Todays photo204

 LEICA M6/Summicron 50mm F2/FUJICHROME RAP F/モノクロ変換



Posted by ヨッピー at 00:05│Comments(4)
この記事へのコメント
ステキー☆
こんな写真好きです!


人の自然な笑顔ってとても魅力的に感じます。
私、こういう写真撮りたいんだけども、どーしてもうまくいきません^^;

ヨッピーさんは何か心がけてる事とかあるのですか?


もしあったら教えてください^^

企業秘密なら、もちろん遠慮しまーす^^
Posted by ミユミユ at 2007年08月30日 01:26
いつ見ても素晴らしい写真ばかりです。

"気持ちがあれば素敵な写真が撮れると信じてます。"

素敵なお言葉ありがとうございます。
やはり本当に上手い人と言うのは言うことが違いますね。
(↑お世辞じゃないですよ!)

でも、"信じる"気持ち。
これは僕も1番大切なんじゃないかと思います。
いつも勉強になります。

まことに勝手ながら、リンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by koet at 2007年08月30日 11:03
ミユさんこんにちは!
自分は人の写真を撮る時二つのパターンがあります。
一つは相手に対して声をかけて撮る時と、声をかけないで撮る時です。
声をかける時は『素敵な笑顔ですね!写真撮らせて頂けますか?』と自分自身も笑顔で優しく伝えるようにしてます。
快く撮らせてもらえる事もあれば、断られる事もありますよ。
 声をかけないで撮る時は迅速なカメラワークが必要ですね。
ピント、露出は事前に決めてカメラを構える時間を少しでも短くする事です。
カメラを構える時間が長ければ長いほど相手に気づかれたり、自然な空気をこわしてしまいます。
 人に対してレンズを向けたり、声をかけるのはとても勇気がいることです。
始めは難しいと思いますが場数を踏むにしたがっていい写真は撮れると思います。
ミユさんは女性ですよね?
男の人より、女性のほうがスナップ写真は絶対向いてると思いますよ!
がんばってくださいね!

  koetさんこんにちは!
僕もまだまだ未熟なんで日々勉強中です。
カメラって人が作った最高の道具だと思います。
写真を撮ることは僕にとって日々の生活になくてはならないものです。
これからもお互い素敵な写真が撮れるといいですね!

 
Posted by ヨッピー at 2007年08月31日 11:44
(T。T)丁寧なお返事ありがとうございます。
親切なお返事に感動しちゃいました。

そうです!
私はヲンナです!


昔から人の何気ない表情を撮るのが好きで、
タイムラグのない「使い捨て」で撮っていたのですが、
やっぱり色が好きでなくって…。


でも「使い捨て」以外のカメラはやっぱりブレてしまったり、
撮るときに身構えられてしまったり・・・。


ん~~~・・・と悩みっぱなしでした!



ありがとうございます。

にこやかに話かけたり、
カメラワーク決めて撮ったり、
試してみますね^^
Posted by ミユミユ at 2007年08月31日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。