2007年09月07日

Today's photo208

Todays photo208

 LEICA M6/Summicron 50mm F2/FUJICHROME RAP F


 彼女の背中は寂しかった。

見つめる視線の先にはビーチで楽しむ家族の笑い声。

彼女から寂しさや、悩みの空気を心に感じた。

この瞬間を切り取りたい。そう思った。

間合いまで詰め、静かにシャッターを切る。


 みんないろんな問題を抱えて生きている。

楽しい時もあれば苦しい時もある。

人生の壁をどう乗り越えていくのか。

自分自身を信じて進むしかない。

後ろを振り向かずただ前を向いて。



Posted by ヨッピー at 00:06│Comments(6)
この記事へのコメント
『寝中は語る』  ですね!
Posted by poo太poo太 at 2007年09月07日 21:43
こんにちは 

足跡からやって参りました。

表現力のある写真ですね。つい、つい全部見入ってしまいました。

私も本格的に写真を撮り始めて1ヶ月が過ぎようとしています。こんなに夢中になるとは、カメラを購入する前は思いませんでした。

いつか、趣味が仕事になる日を夢見ています。

また、勉強に写真を見に来ます。
Posted by 年中夢求の呼夢年中夢求の呼夢 at 2007年09月08日 10:38
poo太さんこんにちは!
『寝中は語る』の意味教えてくれますか?(笑)

  年中夢求の呼夢さんこんにちは!
写真の表現力を伸ばしたいと思ったらいろんな人の写真を見て学ぶといいと思います。
素敵な被写体は常に自分の身近な生活の中で溢れてます。
どう心に感じ素直にシャッターを切れるか。
カメラの知識や技術よりも自分の感性が一番大事だと思います。
がんばってくださいね!
Posted by ヨッピーヨッピー at 2007年09月09日 11:10
あ、、、い、いやぁ、、、、、  ・・・・zzZ。。。。    笑
Posted by poo太poo太 at 2007年09月09日 22:05
こんにちは。少し落ち込んでいたのですが、この写真と文面を見て切り替えができそうです。私もカメラを持って出かけてみます。何か発見できるかも。
Posted by SA-TO at 2007年09月09日 22:13
 SA-TOさんこんばんは!
僕は寂しさや葛藤を感じたらシャッターを切ってます。
フィルムに自分の弱さを焼き付けるように。
写真を撮った後は客観的に物事を考えれるようになった気がします。
カメラは僕にとって精神安定剤のようなものですね。
Posted by ヨッピー at 2007年09月12日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。