2007年10月24日

Today's photo222

Todays photo222

 LEICA M6/COLOR SKOPAR 35mm F2.5PⅡ/FUJICHROME RAP F/モノクロ変換


 そば屋のカウンターには僕とお客さんの二人だけ。

この静寂した間がいいんだよね。

もしお店がお客さんで溢れていたら決して撮ってない。

最後のスープを飲み干し、目測でピントと露出を合わせ静かにシャッターを切った。

勘定を払う時少し得した気分になってまた午後の仕事に向かう。



Posted by ヨッピー at 00:10│Comments(6)
この記事へのコメント
350円のそばが 食べたくなりました(笑)
Posted by そうそうそうそう at 2007年10月24日 21:33
日々の生活の中で、自分ひとりだけが見つけた
空気を切り取るってすごく気持ちよさそう♪

いつもカメラを持ち歩いているんですね^^
Posted by ミユミユ at 2007年10月25日 01:08
得をした気分って.......
ヨッピーさんらしい!(笑)
Posted by ひぃろたんひぃろたん at 2007年10月26日 17:22
  そうそうさんこんばんは!
那覇の公設市場近くにある宮古そばです。
田舎ってお店だったかな?
中はせまくて少し小汚い感じがまたいいですよ。
是非行ってみて下さいね。
安いです。

 ミユさんこんばんは!
少しでも心に何か感じたら切り取るようにしてます。
そうですね。仕事に行くときもカメラは毎日持ち歩いてます。
シャッターチャンスを逃すが何より辛いですから。

 ひぃろたんさんこんばんは!
350円でそばも食べられ、写真も撮れたんで一石二鳥です。
カメラがあれば日々の生活がもっと楽しくなるんです。
Posted by ヨッピー at 2007年10月26日 22:28
この写真無茶苦茶いいです。
なぜか涙が出てきましたよ~

実にそばの匂いがしてくるんです
沖縄好きにはたまらない1枚です。
大きくして飾りたい
Posted by TADARINTADARIN at 2007年11月06日 17:29
TADARINさんこんばんは!
沖縄そばが大好きなんですね。
僕も好きです。
このそば屋さんの年月が経った外観や内装が好きでたまに行きます。
350円という値段が魅力で、お金の無い僕には助かります!
写真気に入って頂いて嬉しいです。
Posted by ヨッピー at 2007年11月07日 23:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。