2008年01月30日

Today's photo259

Todays photo259

 LEICA M6/Summicron 50mm F2/NEOPAN PRESTO400


 子供が保育園デビューしました。

保育士の先生に預けて帰ろうとするとやっぱり泣き出します。

しばらくは大変だと思いますが少しづつ慣れてくるでしょう。

『後ろ髪をひかれる思い』とはこの事ですね(笑)



Posted by ヨッピー at 00:31│Comments(8)
この記事へのコメント
子ども預けると 寂しいのは親もおなじですね
こうして大きくなっていくんですね
この写真のように町で子ども見かけると
子どものこと思ったりして ココロがきゅんとします
Posted by まねちゅあまねちゅあ at 2008年01月30日 15:56
うわぁ〜辛いですね〜
もう少しするとお友達や先生とも仲良くなって
バイバイする時も泣かなくなっていくんでしょうね。
Posted by おじょこおじょこ at 2008年01月30日 17:35
うちの子も2ヶ月で保育園デビューして
早3ヶ月経ちました。
もうベテランですよ(笑)
わたしは、仲間が増えてうれしいです。
小さい子を預けて働くと
とてもがんばれますよ。
寝返りが先生たちに先に見られるのではと
毎日ドキドキです。
Posted by さんぐるろ at 2008年01月31日 00:30
保育園デビューですか。
昨日のことのように思い出されます。
長男は、3ヶ月から乳児園へ…。
かなり後ろ髪をひかれましたね~。
時代が変わっても、どこの親御さんも想いは
同じですね。
この春、やっと卒園し小学校へ入学…。
登園時に泣いてた事もあっという間に
懐かしい話になりますよ。
頑張ってください。
Posted by yukiji at 2008年01月31日 10:56
子供の表情いいですね~
遊びに一生懸命って感じです♪
Posted by TADARINTADARIN at 2008年01月31日 14:51
まねちゅあさんこんばんは!
やっぱり子供を預ける時は少し切ないですね(笑)
でも保育園に預ける事で人間的にも成長するでしょうし、お友達もたくさんできてみんなで遊ぶ楽しみもわかってくると思います。

  おじょこさんこんばんは!
まだ保育園に通って四日目なんですが日ごとに慣れてきたみたいです。
結構泣き虫なので保育園で鍛えれて強い子になってほしいですね。

 さんぐるろさんこんばんは!
二ヶ月で保育園デビューですか!
すごく早いですね。
やっぱり今の時代は共働きじゃないと生活できない家庭が多いですから、しかたなしに預けるって方も少なくないでしょう。
僕ら夫婦も二人働いて稼がないときついですね。
子供の為にも仕事を一生懸命がんばりたいです。

 yukijiさんこんばんは!
みなさん生まれて早い時期から子供を預けているんですね。
やっぱり親は外で仕事をしないといけませんから辛いですけどしかたない部分もありますね。
きっとあっという間に幼稚園から小学生へと時間は過ぎ去っていくんでしょうね。
これからも育児を楽しみ、子供の成長を記録していきたいです。

  TADARINさんこんばんは!
心に感じたらすぐシャッターを切ります(笑)
目指すはカメラで居合い抜きですね。
Posted by ヨッピー at 2008年02月01日 00:31
ヨッピーさん こんにちは
私も息子を保育園へ連れて行くの大変だったよ
一年半泣き続けたしね奴は
でも、ケロッと友達と遊んじゃうんだよね

もう高校も卒業
特に運動会は保育園が一番楽しかった
もちろん、おゆうぎ会も
私の人生の中でも大変な時期だったけど
一番幸せな毎日だったかも・・・
Posted by cucuru at 2008年02月04日 10:11
cucuruさんこんばんは!
やっぱり子供を保育園に連れて行くのは大変なんですね。
はやく慣れてくれたら嬉しいんだけど・・・。
 今日からまた熱が出てしばらく保育園お休みになりそうです。
続けて行かせたかったんですけど。
治ったらまた毎日保育園通いです!
Posted by ヨッピーヨッピー at 2008年02月04日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。