2008年04月06日

Today's photo287

Todays photo287

 LEICA M6/Summicron 35mm F2/TX400


 僕のM3は1959年生まれで今から約50年前のカメラ。

もちろん僕が生まれるずっと前で親父が三歳くらいか(笑)

今でもきちんと整備さえすれば普通に使えるなんて凄いとしか言いようがない。

デジタルが当たり前の時代に半世紀前のカメラを買うなんて絶対嫁には理解できないだろうな。

とにかくこれ以上ライカウィルスが発症しないように気をつけなければ。

恐ろしい病気なんです。



Posted by ヨッピー at 00:10│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも素晴らしいお写真の更新を
楽しみにしてるだけでしたが、
初めてコメントします。。

M3かっこいいですね!

自分のような若造は触ったことすらありませんが、
いつの日かそのファインダーから世界を見たいなぁ、と憧れています。。

ライカウィルスにはくれぐれもご注意くださいね!
・・・って、M3を手に入れた時点で
けっこう末期に近いような気もしますが・・・(笑)

これからも楽しく拝見させていただきます!
Posted by まつだ。。 at 2008年04月06日 00:54
まつだ。。さんこんばんは!
いつも写真見て頂いてありがとうございます。
ネットオークションで安くで手に入れたんですが状態も良く気に入ってます。
防湿庫から取り出してはシャッターを巻き上げ音の感触の余韻に浸ってます。
今日初めて街にテスト撮りに行きました。
いいカットがあればアップしますね。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ヨッピー at 2008年04月06日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。